2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の思い出

平成になって嬉しかったのは コンピューターの凄まじい進化 そして、インターネット生活 いろんな情報が手軽に入り 紙の本との縁が薄くなっていった。 歳と共に 気力低下と病気に苛まれ 趣味道楽も少なくなり ボーっとする時間が増えた。 でも、昔からの趣味…

近頃の健康

近頃の健康レベル その低さの補正に苦慮している。 足腰の調整 足の痛みで長時間歩くのが苦痛。 血圧が低いタイプなので (足腰のリハビリ含めて) ぶらり歩きは、必須の項目。 そのぶらり歩きを少しずつ増やす 日本橋歩きを増やすのに懸命だ。 気分転換には…

ストレス減少

数ヶ月前、左ひざの痛みから 左足全体の痛みになり 耳鳴りも酷くなり 更に、虫歯まで痛み出し もぅ、暗い気持ち一杯の日々。 それが 左足の痛みは薄れ 歯は治療して、痛み治まった。 なので 気分が少しずつ良くなって 残るは 耳鳴りと膝の痛み その解消に思…

洋画好き

むかし・・10代の頃 幼馴染と観に行った。 難波高島屋の向かい南街劇場 007 1963年「ロシアより愛をこめて」 (その後も良く観た) あの頃、数少なく観た封切り映画。 ジェームスボンドがカッコ良かった。 (今でも一番好きな俳優さんだ) 映画も次第にテレ…

ザ・ガードマン

1966年代のテレビドラマ 懐かしい(白黒画像) 俳優さんたちがすごく若い。 そのシリーズ YouTubeの動画で観ている。 時代劇同様何のCMもない。 あの当時・・ 洋画がメインでドラマは 殆ど観てなくって いま、あの当時の 人気ドラマ観ると 楽しくもあり懐か…

マクドとモスそして本音

中年そして初老のころ。 マクドやモスに良く通った。 その訳は、三つあった。 バーガーが好きだった。 商店街ぶらぶら歩きの 気分転換に。 そして店内のお客たち 比較的若いので (何の会話は無くても) 若者の空気が漂っている。 いま、老齢なって・・ 老人…

大宇宙と人間そしてネット

この地球に人が出てきて 何年になるのだろうか? 私はネット大好き もう20年くらいになるが そのネットのドラマなどで 好みの女優(男優)さんを検索 すると、時々どこの国の人とか・・ 人も、白人至上主義だとか・・ 長い宇宙時間からみれば人の 一生の時…

食欲旺盛

寒暖の差もやっと落ち着いて 食欲の「春」・・ ダイエット難しく ちょっぴり泣きたい気分。 そんなのは、贅沢な悩みか、な。 膝の痛みも少なくなったし ぶらぶら歩きを少しでも多く したいと思う日々になっている。

気分転換探し

近年のいろんな病気で 沢山の趣味も減り その上気分転換も減っていく 長時間のぶらぶら歩きも出来ない。 そして 耳鳴り・・難聴ではない耳鳴り なので 気休めの薬もないようで まぁ大声も控えめにして 時間短縮で、僅かな楽しみの カラオケは続けて ネット動…

悲しい話

若い頃からタバコは無縁 その分おやつ大好きに。 それが 近頃の足の痛みで 公園や商店街のぶらぶら歩き 余り出来なくなった。 なので、ダイエットの見直し ご飯の量やお菓子の量を少なく これからは辛いに日になりそう。 耳鳴りの件・・ 耳鼻科で、大声や大…

鎮痛薬の副作用

今回の左ひざの痛みから 朝の起床時の左足全体の激痛 それが、二週間の服用で その激痛がなくなり、嬉しい。 でも 服用三日目ぐらいから 便秘気味になり 多分副作用?と思う。 足の激痛が改善されたので 薬の服用止めたら、徐々に 便秘が治って安堵している…

白黒映画

1950年代の映画 のんびりとした時代を反映して こころも何処かふっくらする。 足の痛み 少しずつ緩和され 映画を観ていて、心持ちが良い。 昭和、平成そしてもうすぐ令和 良い時代なって欲しいなぁ、と。

朝一の喫茶

左足の朝一の激痛から少し解放 なので、朝一のモーニング行けた。 朝の足の痛み激痛から およそ三週間。 やっとこさ軽減され、実に嬉しい。 来週から少しだけ外出も出来そうだ。 気分転換のカラオケも 来週には、行けるかも? なので、少し気分が良い。(^^♪

耳鳴り

三年ほど前から時々耳鳴りがして 日を増すごとに耳鳴りの時間が増え 近頃は二日ぐらいなり続け そして、半日くらい止まるだけ。 なので辛抱堪らず病院に 耳鳴りは聴力低下が多いからと 聴力検査・・ そして、聴力は異常なし 耳鳴りは出来るだけ無視するよう …

時代劇動画

近頃は家の中が多い。 外出と言えば・・ 近所のスーパー そして銭湯と病院通い。 足の痛みで他は行けない なので、家でネットが 唯一の気分転換。 近年のネット動画YouTubeは バーナー広告が増え うんざりしている。 まぁ、そんな広告の少ない 時代劇ドラマ…

私の神様

クスリは好きになれない。 風邪をひいても滅多に薬は呑まない。 (風邪自体、滅多に引かない) 今回の足の痛みは、酷すぎて 朝起きる時の、激痛は耐え難い。 そして、立ったままだと 少しずつ痛みが和らぎ 立ったまんま、朝飯用意して 朝飯食べて 痛み止めの…

続・深夜食堂

人情味溢れる映画 ヤフー動画で再度観た。 これは劇場では観ていない。 いつ観ても、心が温かくなる。 納得のいく決末がなりより嬉しい。 実に良いストーリーだ。 膝や足の痛み 一刻、忘れさせてくれる。 出演の人達の熱演も素晴らしい。 映画ファンで良かっ…

病気の悪化と笑顔

左ひざの痛みが悪化。 左足全体が痛み出し 椅子に座っても痛い 立っていると痛みは少なくなる。 なので 買い物とか病院には行ける。 朝一の喫茶とかカラオケは 椅子だから行けない。 なので 気分転換が家の中のみで 時折、立ってネット動画鑑賞 そして 動画…