2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目の疲れ調整の日々

今年6月から瞼ヘルペスになり 更に、膝の痛みも少し悪化で 外出が極度に減り、家の中の生活増え ネット時間が増えて 目の疲れ増え、その対策に 耳を中心としたネット生活で 中・韓とか国際ニュースと かなり無関心な国政など (日本の外務省情報など) それ…

時代劇と母の思い出

懐かしの時代劇 美空ひばりさん主演 「お譲吉三」をYouTubeで観ている。 幼い頃の母との思い出は、時代劇 住み込みのお手伝いさんの月二回のお休み (母の楽しみは、映画とお酒) あの時代 美空ひばりさんが良く出ていた。 そのひはりさん 挿入歌も上手かっ…

苦痛の日々

つい、二ヶ月前に 瞼のヘルペスになって (そのヘルペスは終息方向、でも) 片目生活で両眼開ければピント合わず 安全歩行出来ない。 左ひざの痛みは続いているし 繫華街や電気の街のぶらり歩き ものすごく苦痛になって (気分転換と健康維持の減少) 目のピ…

老人の元気の素

健康の温存・経済力・趣味趣向 それらがバランスよく過ごせたら でも現実は 個々の納得具合もあるし 端的には難しい事だと思うけど 今の自分は・・ 上の三項目とも欠如している。 それを嘆いて日々を送れば惨めな話。 若い頃から実行してる事の一つに 日々何…

時計の教本

およそ50年前の紙の本を読んでいる。 子供時代時計師になりたかった。 いつしか時は流れ、時計師になれず 単なる時計マニアになって 教本を沢山買って読み漁った。 若い頃が懐かしい。 その時代のゼンマイ仕掛けの 機械時計の本を読むと その進化過程が頭…

体調の変化とネット

つい二年ほど前まで頭の中は ごく平和なネット生活 それが加齢になるごとに病気が増え 厄介な瞼のヘルペスそして 日々首が痛いので、首のヘルニア? その瞼のヘルペスで目が疲れるので ネット鑑賞も音声のモノを増やすと 社会の裏情報? 深層情報が溢れて 少…

二つの願い

自己治癒力の強化装置と 個人の時間経過を進める装置 もし、あれば それらの装置を使い自身 の時刻を進める事にする。 勿論、寿命は縮む事になるが 病気などが 「回復」しているかも? などと、妄想している。