2020-05-18から1日間の記事一覧

コロナ独りごと

商店街の中にある喫茶今日は久しぶりに行ってみた。そこのスタッフは相変わらずマスクもしていなかった。そして、愛想が良くなかった。まぁ、心の中では「つき合いの悪い人」と思っているだろう?そこは常連客を家族のように思っている。お人好しのお店と思…

ダイエットの話

今回のコロナ災害で 外出少なく体重増えて 自身の自身によるダイエット 朝の食事 味噌汁・ご飯食べそして 朝一のモーニング喫茶店で トーストも食べていた。 これれ辞めて 朝は(自宅)味噌汁・卵焼き トーストにして 朝一のモーニング喫茶店は 時々行くだけ…

ファションへの思い

昔、青年時代デパートで、フランス・イギリスの有名ブランドのライセンスブランド(日本の有名メーカー製造) 下着から上着まで買っていた。(輸入品は高額で買えず) 老齢なって・・デパートや大型スーパーは期待はずれが多い。(青年・中年時代)商店街の…

5月18日 でんでんタウンの話

大阪のコロナ感染減少続く。 早朝検温・・35.3℃ 昨日(日曜)でんでんタウンに。 寿命切れで調子の悪くなった 無線ルーター買い替えで、行った。 バスも地下鉄もすごく空いていた。 でんでんタウンは・・ ここ数年、隣国の人達用の 化粧品などを売っていたお…