2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有名芸能人の好み

人の好き嫌い 人それぞれだと思う。 芸能界では 芸の良さと第一印象で決めている。 歌謡・・石川さゆりさん テレビドラマ・・ 阿部寛さん 佐々木蔵之介さん 中谷美紀さん。 昔、映画では 大川雷蔵さん。 今、上野樹里さん。

ネット生活

20年近くネットがメインの生活。 テレビがデジタル化されて以来 テレビは買っていない。 パソコンは常に複数台そして 外付けチューナを付けて テレビのニュースのみ観て ドラマなどは、ネットの範囲内 そんな生活も 今年になってニュース関連が増え (日テレ…

新型コロナニュース

テレビやネットの ニュースチェックで、頭が痛くなる。 日々の生活の手間が増えて 朝夕の体温測定そして 朝5〜6時頃部屋の空気入れ替え 室温18℃位がすぐに16℃位に下がる なので、寒くなる。 コアコンスイッチオン。 もぅ無駄な電気代 でも 部屋暖かくなっ…

食のダイエット

ここ2年足腰不具合増え なので、外出が減り 大好きな「ぶらぶら歩き」も減り 体重が少しずつ増加で 大好きな「米ご飯」朝は時折無し 朝一の喫茶のモーニングでの トーストのみで我慢の日々に。 (今までは朝飯プラス喫茶トースト) そして、ご飯の量も減ら…

プロのマージャン映画とグチ

無敗「雀鬼」桜井さんの映画 当のご本人も時折出演されている。 YouTubの動画を三度目で観ている。 桜井さんと言う人は 繊細で真の力強い精神力 ただ感心するばかり でも 残念なことが一つある。 その映画の主演の清水健太郎さん おかしなクスリで人生パー …

気分爽快の場所

私に取って一番気分の良いのは 大きな湯船の中 今年の 「コロナウィルス災害」では かなりのストレスアップの今日この頃 マイカーが無くなって以来 温泉と縁が遠くなっているのが少し悲しい。 でもまぁ 銭湯で何とか過ごす日々になっている。

近頃のネットの映画鑑賞

子供時代からの趣向の一つ「映画」 昔は(邦画・アメリカ)時代劇多かった。 今はごく少なくなり ジャンル別するほど気にしなくなり いろんなモノを観ているが マージャン映画が楽しい。 昔からゲームやギャンブル系はゼロ なので マージャンも、100%知識無…

近頃の日課

まず朝起きて 洗顔そして洗濯(洗濯機) 次に、朝の気分転換に朝一の喫茶 それは普段のコース それが コロナウィルスで 朝一には 体温測定という手間が増えた。 早ーく収束してほしいものだ。

ご飯とお菓子

子供時代から食欲旺盛 年を取った今もあまり変わらない。 特に、米ご飯が好き タバコは吸わない、半面お菓子大好き それはそれで良いこと?と思うが 脊椎管狭窄症で2013年に手術以降 腰痛は、緩和されたけど 歳と共に外出が減っている。 (体重が増えている…

朝の日課と健康

コロナのニュース なので 朝の布団の中で体温測定 ほぼ、35.4℃ まぁ風邪は引きにくいタイプ なので、何とか日々を過ごしている。 ただ バスなどの中でせき込んで (コロナ以前からの) マスクなしの人にはムカつく。 自分は瞼のヘルペスが治まっていない…

GYAOの動画

時代劇アニメ 「鬼平」久しぶりの時代劇懐かしかった。 でも、心が温かくなるのは 「夏目友人帳」とか「ワンピース」 年甲斐もなくそんなアニメが好きだ。 まぁ子供時代から紙の漫画 「赤胴鈴之助」とか「まぼろし探偵」など 単行本そして 後には、週刊誌漫…

運転経歴証明書

2月28日・・証明書 警察署に取りに行って 日頃持ち歩いている パス入れに入れると 運転免許が無くなった その、実感がすると同時に 自身の証明書携帯に 一安心という気持ちになる。