2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな散策

風光明媚好きの私身近では天王寺すぐの慶沢園でも大好きなのは 「渡月橋」 諸事情で行かれずに。秋が深まって木漏れ日さす頃に渡月橋に行こうと。 もう一つ好きなのは福井の雄島…。

私の贅沢 高級置時計アトモス腕時計はバセロンコンスタチンアルフレッドダンヒルの製品(有名ゴルフ正会員の人ならほぼ解る)が、欲しかった。(^^ゞ今の私フトコロは冬の木枯らし元々、見栄ばっりではない。一般的な贅沢すべて無興味(高級料亭など行きたと…

贅沢な悩み

歳を感じる昨日今日つい先日地下鉄の行先の乗り間違え家の中バソコンのUSB機器紛失家の整理で置いたもの忘れて探しまくる。 いろんな行動で度重なる状況判断ミスや記憶障害 コロナ減少につられて…(この冬は?)★趣味道楽の「計画過多」になり「睡眠不安定…

宝くじのユメ

当たれば東京に小さなマンション借りて夜行バスに揺られて(又は個人タクシーチャーター)一ヶ月の内、一週間暮らしたい。アキバに通い電気小物探し骨董店巡りも昔のラジオ・アンプ探し(自身今も:設計・組み立て可)そして東京近辺の神社仏閣巡りと温泉巡り…

自称変人の中身(中味)

一人っ子で、我がまま育ち年頃の折…恋愛に幾度も失敗30前後に親たちが他界し一人ぽっちの生活…およそ40年(幼馴染とか友はそこそこ)当然、世間知らず例えば…夫婦間の人間関係(いろんな、いざこざ経験)そして、子育ての苦労も無知。 独り生活・・お酒に弱…

自身を眺めると・・

「私は自称変人」詩や俳句が大好きだ。けど自分では詠む気がない。(詠めない)花や植物大好きだけどほぼ名前を覚える気がない。クラシック音楽大好きでも曲名はさっぱり更に買う気もないのに商店街歩き大好き…(^^ゞ(昔はよく買っていた)

2021.11.08  独り言

昨日のYouTube松本清張生誕100年記念ドラマ「駅路」を観て昭和の激動時代を偲べて、良かったなぁーと。 団塊世代の私は・・(激動の良い部分の時期)オリンピック・万博・高度成長など。団塊世代以前の人達苦労多くお気の毒だったなぁーと(親たちに)ふと、…

TwitterとYouTubeに思うこと

ここ2年余り新型コロナで日々の生活が変わりその対応に追われている。(一庶民として…(^^ゞ)そして10月末は選挙があり国民はいろんな思いが交差していると思う。私は今の日本の現状深く考えない(疲れる・他者に対しても)人は、千差万別と思うから。 プロ…

テレビとネット

テレビが家から消えて10年余り元、テレビの修理屋としてはちょっぴり寂しいものがある。その、テレビは・・日々のニュース新喜劇・落語・漫才・洋画それらがメインだった。 今は、タブレットで(地上波)でニュースを観る程度になっている。家に居る時間この…