2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションと校閲そして前向きの心

GYAO動画 テレビドラマ 2016年版「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」観て主演女優(石原さとみ)の可愛らしさと毎回変わる洋服が良く似合うそのファッションの良さそして書籍の裏方的「校閲」のその苦労話しと前向き人生のストーリーに感激した。暗いニュ…

ネット生活20数年そして近頃

2000年頃からネットの興味が膨らんだ。 一人暮らしには、格好の暇つぶしだった。 でも、あの当時、通信料が高額だった。 電話回線のISDNで 一か月10時間契約と記憶している。 その間・・ 電子工作マニアなのでジャンクパソコンや 低価格のパソコンいじりを楽…

睡眠の季節

一雨ごとに気温が下がり 心地よい日々になって 動物園などのんびりと行きたいなぁーと。 そんな中 コロナ感染も減ってきている昨今 このまま、ずっーと減り続て欲しい そして 冬の流行も少な目にと、願う日々を過ごしている。

お気に入りの100円ショップ

ローソン100品質が良いような気がする。下着など綿100%とか果物も、お安く感じる。まぁ、品数は少ないので毎度利用出来ないのが少し残念 (^^ゞ

コロナへの思い

コロナ独断と偏見 極度に質の悪い風邪秋に感染減っても冬には?なので医療体制(ベッド数など)ちゃんとしないと後、何年も緊急事態宣言のまんまに。日本はイギリスみたいに緊急事態宣言全面解除なんて夢?だろう。

Windowsのタブレット

中古の・・東芝 2017/5月生まれなので更新プログラムを入れるのにすごく時間がかかった。そしてアンドロイドのタブレットは慣れているけど(スマホもアンドロイド)デスクトップやノートパソコンとはかなり異なりかなりの悪戦苦闘頭の体操まぁ歳」をしみじみ…

本日のネット動画

近頃のネット動画時折目の疲れ防止に「朗読」を聴く。新美南吉さんの「おじいさんのランプ」家を照らす昔の照明器具私は(祖父が)海運業だったので幼い頃家は、船・・なので石油)ランプなので新美南吉さんの昔話が胸を打たれる。因みに電気無しの家庭ゆえ…