リアルの友

私が生まれた頃、、貧乏だった。

なので、親戚付き合いも少なかった。

私が成人して月日が経つにつれ

薄い親戚付き合いも疎遠になり天涯孤独。

(自身の結婚歴もない)

なので、子供時代から友は大事だった。

現・71才(平均寿命は伸びても)

私の友の現実は・・

高齢になる以前に他界の人多く

今は、4人になった。

そして「趣味会話」の友は居なくなった。

映画・ドラマ(日本・アメリカ)

国内外のアニメ

パソコン(WindowやLinuxの話)

古い時代の漫画・機械時計など。

ネット

SNS系で探すと巡り会えるかも知れない。

が、目と目見て会話好きの自分には無縁だ。

今の生活・・

体の不具合(左ひざ)と適当に付き合い

ネット動画の日々はそこそこ満足している。