A半ボケ仙人のブログ

笑顔探求の日々にしたい

SNSの過去と現在(悩み)

1990年代に、Net newsを利用していた。
これはパソコン通信のようなモノで
当時OCNが提供
これは
何らかの共通趣味話題の集まりで
世界の人とネットで知り合える。
私は、国内の人(外国語苦手)
そして、時は流れ、mixiJ:com
ZAQのblogを利用(今は無い)
次に「青春音楽館」
音楽(フォークなど)中心の語り合い
今は無く、楽しかった。
その間にYouTubeも出来て、今も利用
そして LINE(少数の人)
その後
X(Twitter)に
2012年登録...最初に少しと実質4年位
これが一番楽しく癒しになった。
独り暮らしの寂しさを吹き飛ばしてくれる
夢中になり
目が疲れ、定期に眼科通い...異状無し
楽しい食卓画像・犬猫やカワウソなど
いろんな景観写真と各地の催し情報
詠めないけど詩や俳句・書籍の情報
家庭の雑談など
これらX辞めちゃうと人生の楽しみ
消えるほど悲しい。
でも
2024年5月頃まで、徴候無し内臓系疾患
急な出来事に頻繁な病院通い
これには、気力だけでは、対処不可で
頭パニックの有様になっいる。
で、犬猫情報拡散協力のみ続けようと
そんな思いの日々を過ごしている。