A半ボケ仙人のブログ

笑顔探求の日々にしたい

京都嵐山..渡月橋

何となくぶらぶらと歩きたい
地下鉄(大阪メトロ)に乗って
そして
地下鉄乗り入れの私鉄沿線で
行き易いのが京都
駅を降りて
徒歩15分位で嵐山
そして
嵐山渡月橋
近頃行く回数減ったけど
好きな場所の一つ

その渡月橋は..
中学生の頃の親友に
元・横綱の輪島さんと同郷の
幼馴染と云うことで
嵐山の料亭に同席させて貰い
有名人と
高級料亭の思い出
未だに
一度の経験で楽しかった。
良き思い出の一つに。