2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りの日々

耳鳴りが酷くネットでチェックすると治りにくいらしいけど酷くなる一方なので気休めに、耳鼻科に行った。耳やら喉らやら色々検査気持ち良く無かった。ネットでは耳鳴りの要因は難聴が多いらしい。難聴は検査で、全然悪くなっていない。とりあえず気休めのク…

タブレット

7型で少し画面が小さい。そして内臓メモリーが小さいのですぐに動作が鈍くなる。10年ほど前から6台ほど買い替えて最後に中古なので性能も良くない。でも用途自体少ないので買い替えの予定はない。スマホ・・下取り出さずの手持ちの方が、使い勝手が良いけ…

ストレスの日々

平成17年の尿路結石から (そして前立腺肥大~手術) 15年間の医療通い そして・・ 尿道拡張で月一回。 腰痛(脊椎間の手術) その後、膝の痛みで通院。 もう一つ 耳鳴りが酷くなり 耳鼻科通い…の予定 気が重くなる事が増える。 でもまぁ、歳だから 体調…

お気に入りのお店

昔から良く店は 何らかの心惹かれるモノがある。 日本橋の喫茶店 私の年に近い夫婦のお店。 店内の清潔感の良さ 無駄使いしないきっちり屋さん。 (自分に欠けている魅力)。 そして、思った事をストレートに 直球会話の出来る明るい人柄の店。 長吉のカラオ…

春を迎えて思う

春になるごと思うのは 天候が不安定になるけど 数週間過ぎれば 暖かい日差しがやってくる。 自分の誕生月でもある。 その 春の日差しのような気持ちを 心のリフレッシュとして その暖かさを噛みしめている。

久しぶりのカラオケボックス

昨日カラオケボックス行った。そして、気づいたこと。それは声は出るが音程バーの通りに声が続かなくなっている。左ひざの苦痛の日々で気力低下か?なぁーと。(体力低下?)まぁ、生来の音痴だから歌自体は、どうでもいいけど気力低下は少し辛いものだ。

日曜の感動映画

「オリヲン座からの招待状」 ちっぴり涙を誘う感動のヤフー動画・・(2007) 京都の小さな映画館≪オリヲン座≫。亡き夫の遺志を受け継ぎ映画の灯を灯し続けたトヨと彼女を支え、一緒に≪オリヲン座≫を守り続ける青年、留吉との二人の愛を描く、大人のラブスト…

リサイクルショップ

リサイクル店の楽しみ 贈答品関連の寝具 タオルケットなどの メーカー品の箱入り新品 以前は、安く買えたけど 近頃は、安くなく面白くない。 腕時計の電池切れで動かない 500円位のメーカー品 そんな楽しみしかない。

テレビとネット動画

テレビを観なくなったのは 地デジ放送が2011年完全移行で デジタルテレビは買わず パソコン用の 地デジチューナー買って 時折、テレビは観ていたけれど 2010年頃~ インターネットの進化で 動画(映画)も観れるようになり なりより便利なのは 動画を好きな…

春の季節

春が来るたびに一つ歳が増える。 もうすぐ71になる。 散髪屋さんで大きな鏡見て思うのは 歳と共に おでこが少しずつ増えていく事だ。 同じ増えるのでも 春の草木は、輝きが増す。 そんな 心の輝き増やす事を思案して 春の 郊外ぶらり歩きのプラン立て (足の…