2022-01-01から1年間の記事一覧

秋にふと思う

秋風に黄昏のわが身重ねてふと10代を懐かしみあの元気再びとこころの旅路..(^^ゞ 一人生活の そんな心境です。

一人暮らしの独り言

「QQ仙人の独り言」 私の近辺の高齢者喫茶店・集会所・カラオケ彼らのつぶやき...近頃良いテレビ番組がない暇を持て余し整骨院関連で雑談とか...。私は理解に苦しむ。 私は...動物園・植物園・大型公園巡り古書店巡り・大型商店街歩き漫画・旅行の本・エッセ…

近頃のYouTubeとTwitterの話

YouTube利用は長い年月になる Twitterも登録は古い でも利用は 2021年後半から そして近頃 涙目・カスミ目で困窮している よく 考えると YouTubeやギャオ動画は裸眼で長時間 それが、Twitterではメガネ なので いま、思案・修正をしている。

5/19 朝の独り言

一人暮らしの生活にネットスタート22年 Net.Newsmixi青春音楽館(特に楽しかったけど閉鎖)そしてはてなブログなど その中ツイッターはすごく楽しい(^^♪でも歳と共に脳の思考力の低下で新しい方への無反応が申し訳なく心痛む今日この頃に。<m(__)m></m(__)m>

4月1日 つぶやき

近頃 体調が極度に悪化 ぶらぶら歩き好きなのに 腰のふらつき強すぎて 歩行が困難 笑顔の無い日が続いて 心の癒しの Twitterも休んでいる ただ単に 観ているだけ いいね押せない 辛いなーの 日々になっている。 気楽に いいね返し出来る日が 今、唯一の楽し…

弥生3月私の誕生月

3月5日朝の3時室温は16.5℃ 大阪16℃とか近所の公園太陽と外気吸いに…(^^ゞ桜の木未だ眠って何か夢を見ているのかなぁーと…(^^;

2022年に思う

2022年に思う 近所のたこ焼き屋経営の人生の先輩に昨年末言われた事にありのまま思った通りの道を行けと…。今年の私の指針にしょうと思う。 人との会話…曖昧をやめて好き嫌いをはっきり言うことに。