いろんな友達

自分は・・天涯孤独(身内は30代で他界)
親戚との付き合いも今はない。なので
友や話の合う知人達を出来る限り大切にしてきた。
でも
長い?人生の中
病気などで他界した人達と
何らかの事情で付き合っていない人も増え
今は数少なくなって寂しい日々になっている。
朝は喫茶店そして銭湯とかカラオケなどで気晴らしをしている。
でもまぁ(1995年~)コンピューターとネットで満足はしている。
友と云えば・・
45年くらい前からコンピューターを始めた幼馴染の友とか
鯉に恋して品評会(全国大会)に出て準優勝出来る程の鯉オタク。
近所に居た「釣りとお酒大好き」弟のように思ってきた友。
生死、所在不明
どんな生活しているのか分からない。
私は・・
何かに徹底した生き方をした人達が好きだ。
私は、四六時中趣味を思案しそれを実践、一日5~7時間睡眠。
ストレスや悩みは・・
趣味進行の支障時(体調不良などで)ため息など出るが
人生の不満不平は少ない。
金銭の事は・・頭フル回転させ工夫改善すれば良い。
そんな悩みを持つ人は
努力改善せず言い訳探しの人だ。そういうふうに思っている。