日本国の話

 

自身老齢になり昨年の三月に
引っ越しをして体調崩し
家の中の生活増え
政治に関心薄かったのが
今回の、隣国との揉め事を
ネット情報を、多く見聞きして
日本が良い国になって来たなぁと
これからも強い主張を続けて・・
そして隣国の民が困らないように
優しさも忘れないでほしくも思う。
そして、気付いた事が一つ
私は、右寄りかなぁーと。
幼い日、いじめにあった事もある
で、立ち向かい
(早熟故に腕力の自身があった)
喧嘩をして、双方痛み分け
仲良くなった。 でも
自ら他人を虐めたことは一度もない。
(大人になっては蚤の心臓)
そして思うことは
弱い犬ほど良く吠える。
日本は強い国と信じている。