孤独の気分転換

天涯孤独

なので

気楽に付き合える友人が数人いた。

だけど

年取ると他界者増え、辛い日々だ。

ネット動画依存になって映画三昧に。

お酒は弱く

酒での気分転換は出来ないし

高齢者の集まる場所は行きたくない。

SNSの会話が通じない。

なので、カラオケも短時間になる。

バソコンでのゲームはしたいけど

目が疲れると思うので無縁。

最良は・・ラジオとか

ネットの静止画像の落語とか

ネットのニュースとか

芸能ニュースなど若い頃から興味ない。

紙の本(漫画・電子機器・時計)

近年本を読むのが嫌になっている。

それで、ネットの

アニメを観る時間のみ増えている。

ネット付き合い18年良かったかなぁ?

暇を持て余す時間はぜんぜんない。

ラジオ工作、電波との付き合いでは

60年になりコンピューターは30年。