博学の人と喫茶店

社会情勢や生活環境など

その知識がかなり欠けていると

私はそのように、自覚している。

何せ、趣味一筋の人生を送ってきた。

8年前まで30年位通った喫茶店がある。

(時代の流れで8年前閉店)

クラシック音楽真空管のアンプと

ホーン型のスピーカーで流して

最高に心地よい喫茶店だった。 

そこは商売上、多くの週刊誌と新聞があり

そこのマスターは、よく読みよく記憶し

才知にたけた人でもあり

いろいろと、教えて貰った。

世間無知の私にはありがたかった。

そして、今思う(想う)のは・・

あの折

マスターコーヒー一杯おごるよって!

なぜ思いつかなかったのだと悔いている。