一人暮らしと冬空

家の事は何でも先送りをする。
億劫な事はしたくない気ままが許される。
家族があれば
小遣いなど大幅に制限されるだろう、と
想像するとおっかない。(^^;
一人暮らしは、気楽で毎日が極楽だ。
家の中レイアウト変更も気が向く度にする。
それと
朝からの洗濯などは
億劫を感じないので、ほぼ定期的する。

近年、年増ごとに、どこか体調が悪くなる。
家の中・・だぁれも注意してくれないので
足腰の保全に外出少ない折は家の中を歩き回る
タバコしないので、僅かな気分転換になる。
外出大好き
その行先変更も自由なのでこれは大メリットと思う。
企画・計画好きだけど、すぐ変更したくなる
これも一人ゆえの自由。
大雨の日など
ふと思うのは
家族で傘さして行くの大変だろと、そう思うより
雨の情景に(特に冬に・・)
一人生活の潜在的な侘しさが浮上する。
なので、冬の晴れの日は殊更に好きなのだ。